二年生2学期末テストを終えてin Juste Debout School

楽しく愉快な仲間と出会うことができて、クラスのみんなに本当に感謝してます。

人と比べない。自分のできることに集中。けれど、いざテストやバトルとなると、

つい、人と比べてしまう。人の優れたところと自分のダメな部分を比較し、不幸な自分を作ってしまう。

悲しくて、悔しくて、自分を責めてしまう。

長年の心の癖。さすがにこういう心の癖はもう、卒業したい。

努力しても叶わないこと、諦めずに続けても叶わないこと、やっぱりあるなって思う。

けれど、それをわかってて、あえて、限界を突破できるかどうかの、挑戦をしているわけで、私は。

この状況を、心の底から楽しんで、もっと楽しんで、自分!!!!!!

周囲の環境、評価に振り回されないで、私!!!!!

相手に主導権を渡し、他人の世界観の中にいるから、その価値に振り回され、落ち込むわけだ。

自分が主導権を持ち、自分の世界観を表現してゆく、相手に、「それもありだよね」って言わせるくらいでいい。

例えば、自分の動きに意味を持たせ、自分のダンスを表現する度に、自分の中に溜め込んで行く。豊かさが増してゆくイメージ。

不安への対策として、今、できる限りの練習を毎日しているわけで。

けれど、

できないこと、できない自分を責めるようにして練習するのでは、かえって不安を大きく膨らませているようなもの。

そんな練習をするくらいならば、息抜きして、好きに楽しいことにフォーカスして、気分転換。そして、

自分に自信を持つ。

自信が無いと、練習してきたこと、努力してきたことですら出せずに終わってしまう。

できることはやっているのだから、あとは、自信!自信に根拠はいらない。

根拠のない自信でいいんだ。

4月〜6月、2学年のラストスパート!

残り3ヶ月、最後の最後まで、

挑戦してみよう!!!!!