Lock is not a joke 2016

話は前後しますが、

今年の夏のヴァカンスは、

6月後半からBoot Dance Camp2016 in France、

image

8月あたまにGroovylish 2016 in Italy、

8月22-27日Lock is not a joke 2016 in France

と3つのダンスキャンプに参加。

因みに、昨年は、

Boot Dance Camp 2015 in Morocco 、Groovylish 2015 in Spain、

Summer Dance Forever 2015 in Holland

と参加。

あ、Street Dance Camp Japan も忘れてはいけません。

この2年、ダンスを通して、色んな場所へ出かけて、色んな人たちと出会えて、沢山の経験を積むことができました。

特に、一番最近の出来事としては、

Lockingのダンスキャンプに初参加!

Lockingがこんなに面白いなんて。

新しい発見がいっぱいでした。

Scoo B Doo との出会いを通して、

ダンサーたちの話や、ネット等で知っていたことが、直々に自分の中に伝わってきて、

感動した。歴史がつくられてゆくプロセスや、楽しく夢中になることが、いかに大事か。

歴史や、先輩方からいただく知識は、

ダンスを続けてゆくためのモチベーションや、強いメンタルづくり、進化に繋がるんだと思いました。

そしてJuste Debout School!!!

なんとしても、まずは卒業できるよう、がんばります。

 

 


Street Dance Camp Japan 2016

STREET DANCE CAMP JAPAN 2016
in 森と湖の楽園(Paradis de Forêt et du Lac)

Mon projet chimérique depuis 1989.
Hiro fait organiser pour Street Dance Camp Japan.
C’est réalisé de 2013!!!
Ce sera cette année de 4fois.

J’ai été pas danser. Parce que
J’ai fait fonder une société et administrer deux sociétés et gérer une entreprise pour ex-mari.
et J’ai été un peux de comédienne de télévision.
et J’ai accouché d’un fils.

Street Dance Camp Japan
à 「Paradis de Forêt et du Lac」
C’est environ 50mille ㎡.
C’est chez-moi avec ex-mari,mon fils,mon famille.
On a fait recueillir des fonds de 6cent 58millien yen.
et On a fait édifier pour 「Paradis de Forêt et du Lac」depuis 2003.

J’ai divorcé de 2014.
Parce que Je veux vraiment Danser.
Mais ex-mari ne veut pas Je danse….
Donc
J’ai été immigration Japon en France(Paris) depuis 2014.
Je fais me constituer un environnement favorable à l’étude de Danse.

J’ai acquis beaucoup expérience de la vie.
Mais
C’est la première fois que je fais vraiment danser et joie de vivre.

Je ne sais comment vous remercier.
Metciiiiiiiii beaucoup✨✨✨✨

———-
1989年から想い描いていた夢が、2013年に、Street Dance Camp Japanという形で、ヒロさんがオーガナイズしてくれて叶いました。
今年で4回目を迎えます。

image2012年まで私は、元夫と会社設立、経営、運営、タレントのマネージャーや、自分自身のほんの少しのタレント活動、出産、子育てなどなど。
元夫と息子、家族の為に、自分の好きなダンスを我慢していました。

Street Dance Camp Japanの会場である、
「森と湖の楽園」は、2003年から、元夫が中心となって、何億もの資金を集めて、家族、スタッフさんと共に、設立しました。
私と元夫、私の家族の家でもあります。

2014年、私は、どうしてもダンスがしたくて、
でもそれは、元夫が幸せになる道ではなくって、
だから、離婚をして、
自分のダンスの為に、より良い環境を選び、
パリに移住しました。
今まで、沢山の経験を積ませてもらってきたけれど、
生まれて初めて、自分の為に生きていて、
自分の為に、ダンスしています。

元夫、息子、家族、みんなに感謝の気持ちいっぱいです。
そしてStreet Dance Camp Japanを
オーガナイズしつづけてくださる
ヒロさん、スタッフの皆様、
本当に本当に、ありがとうございます。


祝!2年生に進級@Juste Debout School in Paris

image

 

2016年6月、1年目最後3学期のテストを無事に終え、合格することができました✨

特に、三学期は、体力的にもしんどくて、学校に行くのがやっとだった日もたくさんあった。

9ヶ月間、毎日筋肉痛で、体が痛かったけど、自己管理、心と体のメンテナンスが

いかに重要だったことか。学び多き、一年だった。

2年生は、更に厳しく、難しくなるとのことですが、

地道にがんばってゆきます。

ヴァカンスが7月から9月まで、3ヶ月間。長〜い、なが〜いヴァカンス。

ヴァカンス中は、ほどよく遊びながら、

体力、筋力を更にUPさせて、引き続き、地道に練習に励むことにします。

この一年で、少し自信がつきました。

昨日できなかったことでも、放課後少しでも練習すると、次の日できるようになる。

やればできる!ってこと、練習したことは自分を裏切らないってことを。

体験を通して知ることができた。

それから、筋トレ。疲れ切った授業の後、放課後の筋トレが、また最高に効果あり。

自分の限界点を、どんどん引き伸ばしてくれる。それから、体がどんどん楽チンになってゆくし、

ダンスのキレが目に見えるようにどんどんよくなるし、音への反応がよくなる。身体能力がUPするってこと。

だから、筋トレは必須!!!!!!!!

柔軟、ストレッチも、怪我の予防に!!!!!!

清水敬子43歳!!!!肉体は20歳並!!!笑

明るくほがらかに、自分のダンスに更に集中していきます。

それから、語学の方も、地道にがんばりますぅ。

ブルース、講師の方々、クラスのみんなに感謝!!!!!

1年間ありがとうございました。

2016年10月からの来年度もよろしくお願いします。


果てしなく遠い道のり。

ふぁああ〜、私、けいこ43歳。今日、43歳なる!

今頃ダンスをはじめて、一体どうなるんだって、最近、つい、考えてしまう。

わかっていて始めたのに、つい。

ずーっと抜け出すことのできない、トンネルの中にいるようで、とっても苦しい、もがいている毎日。

2015年10月からストリートダンス専門学校のJuste Debout Schoolがはじまり、1学期、2学期を終えたところ、

5月から3学期がスタートする。

オールジャンルのダンスを踊ることは、簡単じゃない。

簡単じゃなかった、やっぱり。。。。

パリには、素晴らしいダンサー沢山いる。

観る度に、「私なんて、どうせ」って、自分をチッポケに、どんどん小さく小さくして、

自分を厳しく裁いていたことに、ハッと気づいた。

恐怖心から、生命力はどれだけ奪われるか、改めて確認した。

不安な状態。

ここで止めて、日本へ帰っても、死んだように生きるだけ。

それなら、

これが最後のダンスかもしれないという思いで、毎日悔いなく、できるだけのことはやってみよう。

そうだ、受け身だと、不幸はすぐにやってくる。

積極的になることで、運命の先を歩けるんだったよね。

自分の人生を、より自由に、楽しく、幸せになるために選んだ道。

それなら、生命力いっぱいにして、自信をもって、自分の描いた豊かな人生を歩んでみよう!!!!


j’ai été victime d’agression à main armée. 強盗におそわれた。

salue,
Dans la nuit de samedi à dimanche je me suis fait violemment agresser par 2 individus qui m’ont volé mon portable, cb, clés etc…
J’ai été frappée au visage à plusieurs reprises,
et mon visage est pleins d’hématomes .
Maintenant tout va bien je suis bien entourée et aidée.
Mercibeaucoup Lydie,Laura,Onobachan,Fox!!!!!
Merci pour votre soutien toujours.
Je ne suis pas joignable par téléphone mais je vais vérifier mes emails et facebook dès que je peux.
18/01/2016

Bonjour tout le monde. Je me sens mieux✨. Je suis désolé de vous avoir dérangé.
Merci pour votre soutien
Je vous souhaite beaucoup de bonheur.
Je ne veux pas rentrer au Japon.
Je veux ici dans danser
Donc Je me recommande à vous pour l’avenir.

image
23/01/2016

2016年1月18日 朝3:45から4:00にかけて、パリのMénilmontantで強盗にあいました。

2人組のフランス人男性。
とっても怖かった。

注意深くあれ!!!

日本人女性が、海外で暮らすということは、こういうことも,
当然想定内であるということ。

けれど、注意深くなりすぎて、何もチャレンジしないのは、私らしくない。

もちろん、注意深くありつつ、注意深くあっても何が起こるかわからない、

その為の対策も、今行っている最中です。

最悪死んでも、死ぬだけですからね。

それよりも、どう生ききったか、「進化した自分」を手に入れることが最優先な気がしています。

「人間卒業」目指してまっしぐら!!!

今回、いろいろ助けてくれた、フランス人ダンサーが、こんなことを教えてくれました。

ダンスをする上での「3F」!!!(生き方にも当てはまる)

Fight 戦う、勇気をもつ

Freeze 固まる、凍る

Flee 逃げる

私は、いつも「Fight」を選択し続けてゆきたいと思いました。

もちろん、時にはゆっくり、のんびり、楽しみながら。

もう自分を押し殺す、自分や他人に遠慮する、自分を押さえつける、

がまんする、という意味での修行好きは卒業!!!!!

怪我は見事に「顔」だけ。

他人の顔色伺って、誰かによい顔をするのではなくて、

自分の本当の顔を取り戻す時がやってきた!

自分自身になる、自分になれ、自分を叶える、

そんなビッグチャンスを手に入れることができたんだと思います!

一気に夢が叶う予感。

犯人たちは、捕まっていませんが、捕まって欲しいと思うよりも、

どうか被害者がこれ以上でないように、

犯人本人たちに気付きが起きて、悟りに近づけますように。

「気付き山盛りの設定」

いろんなことが一気に片付いた感じが。笑。

そういう意味では、

今回の事件、私らしい進化の道で、順調です!といった感じです。

2016年、今年は何かと騒がしい年になる??!!!!

年明け早々のテスト、

「心持ちはどっしり、対処は素早く、準備は怠りなく。」

悪くはなかったぞ、私。

次回は、(あっては欲しくないですが、笑)、完璧にクリア〜間違いなし!!

引き続き、

ワクワク、人間世界を「冒険」し続けてゆきます。

日本は今日、節分ですね、「鬼は外!!福は内!!」

2.3.2013


ありのまま

J’ai le coeur gros.
Je suis mouillée par la pluie dans je pleure.. lol
Donc J’ai attrapé le rhume.
Je rends moi heureuse.
Je vais devenir Keiko.Je vais exaucer Keiko .
➡➡100%Keiko✨✨ \(^o^)/petit à petit

2013-12-03 12.40.45

 


Juste Debout Schoolはじまり

image

10月1日からJuste Debout Schoolがはじまり、今日で丸2ヶ月が経ちました。あっという間。Break, Lockingは、

この学校がはじまってから初挑戦中。2月からHouse,4月からPoppingと、

新たなジャンルへ挑戦中の毎日。

道のり長いですが、やっと理想通り、心の底から望んでいたことが実現しています。

こんな人生もありです、楽しんでいきたいと思います。